大阪府河内長野市の婚活.恋活情報

河内長野市(かわちながのし)は、大阪府南河内地域に位置する市。
市の中心部に対しては旧町名を用いて長野と呼称されるほか、南部の山麓地域では奥河内という観光名称が使われ、滝畑四十八滝や岩湧山などの大自然、観心寺や金剛寺、高野街道などの歴史的価値のある史跡や建造物が残る。楠木氏ゆかりの地としても知られており、国宝・重要文化財数に関しては全国の市町村のうち日光市に次ぐ12位であることから「文化財のまち 河内長野」と称される。
大阪都心まで約30分、関西国際空港へは約1時間という交通至便の地にありながら、市を囲む山並みは壮観で、市内に居ながらにして大自然を満喫できることなどから、市制施行以降、市内各地にニュータウン(新興住宅地)が造成され、衛星都市として発展してきた。
週刊東洋経済の「日本のいい街ランキング」によると2012年発表の総合ランキングで全国788市中149位(大阪府内33市中8位)と2010年の288位より大きく順位を上げた。
同誌の「安全・安心な街ランキング」においては、大阪府内で第1位を記録している。
河内長野市のデートスポットは 関西サイクルスポーツセンター何から何まで自転車仕様という、シャレのようなテーマパーク。
ジェットコースターから観覧車まで自転車仕様……。
ホンマかいな、とツッコミたくなる、いかにも大阪っぽいところです。
河内長野市の婚活ですが堺市近いといのもありますが、地元意識の強い方が多く地元同士の出会いが中心となっています。
大阪や梅田、難波でのパーティ会社は多くありますが参加者は殆ど大阪や奈良、兵庫の方ばかりで河内長野市から参加の方は殆どいないのが現状です。
地元の方と出逢う事で地元の話題で盛り上がり、お互いの距離が近ければ頻繁に会うことができその事こそが結婚に繋がる一番の秘訣と思います。
河内長野市メインの会場は河内長野ラブリーホールでパッションは数年前から毎月多くのパーティを開催して地元の出会いを応援しています。
詳しくはこちらから
初めての方でも安心親切なスタッフがサポートします。
詳しくはこちらから

相互リンク     まいぷれ
相互リンク     オオサカジン