赤穂市の婚活パーティ 恋活パーティ

のちに忠臣蔵として語り伝えられることとなる赤穂事件ゆかりの地である。
毎年12月14日には赤穂市最大の催しとして赤穂義士祭が行われている。

古くから塩田(入浜式塩田・揚浜式塩田・流下式塩田)が栄え、生産されている塩は「赤穂の塩」として全国に流通している。市の中心部を流れる、千種川(名水百選)の豊富な水系に恵まれた赤穂市は水道料金(簡易水道を除く家庭用水道料金)が国内で一番安い。

400年前(1616年)に敷設され、現在でも市内の随所にその遺構が残る赤穂上水は、神田上水(東京都)福山上水(広島県)と並んで日本三大上水道(江戸三大上水道)のひとつに数えられる。
平成24年2月、赤穂市は「健康とスポーツを新機軸としたスポーツ先進都市」の実現を目指すため「スポーツ都市」とすることを宣言している。
デートスポットとしては赤穂城浅野長直によって慶安元年(1648)から13年の歳月をかけて築かれた赤穂城は、近世城郭史上非常に珍しい変形輪郭式の海岸平城です。

藩の家老で軍学師範の近藤正純が設計し、そのうち二之丸門虎口の縄張は、当時の著名な軍学者であった山鹿素行の手が加えられたと伝えられています。城地は三方を山に囲まれ、東に千種川、南は瀬戸内海に面し、清水門の南にある船入は船が出入りできるようになっていました。昭和46年に国史跡指定を受け、平成14年には本丸庭園と二之丸庭園が国の名勝に指定され、平成18年には「日本100名城」に選ばれました。
赤穂市の婚活ですが兵庫西エリアの中心ということもあり姫路の人同士の出会いが中心となっています。

地元の方と出逢う事で地元の話題で盛り上がり、お互いの距離が近ければ頻繁に会うことができその事こそが結婚に繋がる一番の秘訣と思います。

赤穂市メインの会場は赤穂ハーモニーホールでパッションは10年程前から毎月多くのパーティを開催して地元の出会いを応援しています。

初めての方でも安心親切なスタッフがサポートします。

詳しくはこちらから 赤穂市ホームページ

相互リンク     まいぷれ
相互リンク     KO-COブログ