守山市の婚活パーティ 恋活パーティ

守山市(もりやまし)は、近畿地方北東部、滋賀県南西部に位置する市である。
「守山」とは、琵琶湖の対岸に位置する御山(比叡山)を守る寺であった東門院に由来するという説がある。縄文時代から弥生時代の古代遺跡が多くあり、特に弥生期の巨大集落跡は、クニの初めを知る貴重な遺跡として注目されている。壬申の乱以降東西交通の要衝として、野洲川が度々戦場となった。
室町時代には一向宗門徒の近江国における拠点ともなり、また足利義昭の矢島御所(守山市矢島町)も設けられた。江戸時代は、中山道を代表する宿場町の一つとして栄え、近年京都・大阪のベッドタウンとして高い人口増加率を保持している。

佐川美術館
琵琶湖が最も狭くなる琵琶湖大橋のすぐ近くにあり、美しい水庭の中にある「水に浮かぶ美術館」と呼ばれている、佐川急便40周年を記念して作られた美術館です。

甲賀市の婚活ですが滋賀西部エリアということもあり長浜~大津の方の出会いが中心となっています。

地元の方と出逢う事で地元の話題で盛り上がり、お互いの距離が近ければ頻繁に会うことができその事こそが結婚に繋がる一番の秘訣と思います。

守山市メインの会場は近くのあいこうかホールでパッションは10年程前から毎月多くのパーティを開催して地元の出会いを応援しています。

滋賀県全域にパーティを開催しています。わからない事があれば気軽に電話してください

詳しくはこちらから

<ahref=”http: www.city.moriyama.lg.jp=”” “target=”_self”>守山市公式サイト

相互リンク     まいぷれ
相互リンク     滋賀咲くブログ